sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

7月に入りました…

f:id:sekka06:20210703170712j:plain
ブルーベリーマフィン、焼けました。外食したいけれどなかなかいけないので今夜は外食した気分のおうちごはんにする予定。簡単なものだけど。


義母が先月末に介護施設に入る予定で色々準備してたけれど直前でまた骨折してしまって手術した。高齢者には良くあることらしいけれど、かなり体も小さくなっていて手術も気の毒。歳をとるって本当に大変。その事でまた忙しくなってきました。

介護でばたばたしているうちにどんどん日にちが過ぎていくのが少し焦りますがあまり先のことは考えても仕方ない、何が起きるかわからないのだから。
昨夜の大雨。
熱海の土砂崩れ、大変なことになっていて心配です。多くの人は避難していたのかな? 家も沢山流されていて何と言って良いかわからない。
最近の異常気象の前にはどこもかしこももろいです。自然災害が起きるたびに税金の使い方に頭にきますね。
明日は都議会選でした。