sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

睡眠時間…

f:id:sekka06:20210624102010j:plain
豆腐、マンゴー、ハチミツをミキサーにかけて冷やしたデザート♪

睡眠不足が太りやすい体をつくる、らしい。息子が働きはじめてから睡眠不足が習慣化、(今息子の帰宅は8時頃または家で仕事)最近では海外ドラマやKpop の動画観たりして無駄に起きていたのでこの情報は非常にショック。

ということで11時に寝ることにしました。なので夕食後にのんきにドラマ見ることはできなくなりました。
昼間細切れに2時間位かな。
年齢のせいか4~5時間で目が覚めてしまうのですがそれでも早い方がよいでしょう。


オリンピックがだんだん怖くなってきました。成田に到着したウガンダの選手たちのなかからまた一人陽性者がでたようですがこれから日を追うごとく増えるのですから結果はわかりますよね。(選手たちは悪くない)
錦織選手が乗った飛行機から感染者がでたときは全員が隔離されてたと思うけれど、どこが十分な対策なのでしょうね。"ざる"というか"ざる"もない状態に見えます。ワクチン2回接種でもかかるし移るのですよ。
隔離されている選手たちは十分な練習ができないでアスリートとしても問題でしょう。
競技場でのアルコールの提供もアサヒから止めるべきと言われて止めたのですよね。なんてお粗末なの。

なんだかもう東京は終わりのような気がしますが考えすぎでしょうか。
経済を建て直す体力なんて庶民にはないと思うな。