sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

美味しいもの…

f:id:sekka06:20210721091421j:plain
f:id:sekka06:20210721085255j:plain

梅雨明けしたとたんに猛暑。

"猫の額"が草ボーボーで見た目も暑苦しい。朝夫が出掛けたら3~40分草ムシリをしてシャワー浴びて体重を計る、がルーティーンになってきた。(庭に陽が当たらないのは朝だけ)
かけた時間だけ成果も見えてサッパリするしその後も動きやすいかも。

写真はキウイトースト。バターとプラムジャムを塗ってゴールデンキウイ、これがめちゃくちゃ美味しくて一週間食べ続けてます。プラムジャムはかなり酸っぱい、キウイはとても甘くてこのコンビが素敵なんですよ~。
朝のスムージー、最近はブルーベリー入りです。豆乳 バナナ、ヨーグルト、ゴーヤ、ブルーベリー、
想像すると気持ち悪いかも知れませんがこちらも美味しいです。

昨日ラジオを聴いてたら"お豆特集"
リスナーの好きなお豆が次々に紹介されてました。季節的に枝豆、ただ茶豆が多かったですが、ン?、と引っ掛かったのはお赤飯。その方が申すには市販のお赤飯は豆が少なすぎるので米と豆を同量で作る、そうです。同量は多すぎな気もしますけれどもっと増やしてもいいかも。(あまり作ったことないのに)

美味しいものって多くはおうちで作れますねー。時間だけはあるのでオリジナルを追求したいわー✨

オリンピック始まりますー。
今回はSNS で色んな情報が入ってきて、いちいち不思議。もう解体した方が良いように見えます。
来日した選手やスタッフたちも自由に外出は困るけれどホテルにカンヅメもとても気の毒、だから無理なんですよ~開催は。