sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

和菓子はカワイイ·····

f:id:sekka06:20211006125419j:plain
絵画教室の場所がコロナワクチン使用のため変わって久しぶりに世田谷線に乗る。
以前から行きたかった豪徳寺宮の坂の間にある和菓子やさん"まほろ堂"。練切の秋桜、お店では大春車という名でした、淡いピンクが美しい。他には豆大福、どら焼きと買ってみた。どれも小振りで甘さも丁度良くて美味しかったです(賞味期限の順に食べました)
お店もおしゃれ。また行こう。


この冬はどうなるのか?感染者の減り方が不思議、一気にあんなに減るのかしら。今朝のモーニングショーでは感染しやすい人が一通り感染してウイルスの勢いが落ちてきたとういう説が有力と言っていました。ワクチンと人流だけでは説明つかないらしい。このまま消えるわけには行かないのかな、消えないよね。