sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

陽射しが暖か·····

外のプランターの球根やホスタの芽、クリスマスローズの葉、強い勢いで土を押し上げてる。寒くても季節は進んでいるし、猫たちは変わらず日向ぼっこで心が緩むシーンも多々ありますねー。

なかなか友人と会っておしゃべりもできないので、独り言のようにしてブログを更新。

昼間はバケツとデッキブラシでベランダの掃除。

夕食はカキフライ、サラダ、お味噌汁、竹の子と鶏肉の煮物···どれも二人には多すぎでした。カキフライなんて6個あればいい。人数も減ったし私たちの食べる量も減ってるので次回からもっと少なく。(普段は鍋ばかりなんですよね。味は変えてるけれどさすがに多すぎなので)