sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ひび割れ····

f:id:sekka06:20220315190721j:plain
暖かくなってきたのに思い立って"サムゲタン風スープ"もち麦と長ネギ、鶏のもも肉で簡単に。

明日が粗大ごみの日。ギリギリにもうひとつ天板追加。今回の処分代は3000円くらい。あんな大物を処分してもらうのだから当然ですね。

昨日はどこもロシアのニュース番組で"戦争やめて"を訴えた女性のニュースでしたがテレビ局で報道の仕事していたら当然わかりますよね、嘘の報道をしなければいけないのは相当に辛い。
今まで普通に世界に繋がっていた人たちが急にアクセス禁止になったらこれも大変な苦痛でしょう。そうやって決定的なひびは入り始めてる、ロシアの変化が大きくなるように祈るばかり。


今日のツィート。
スペインのタクシーの運転手さんたちが34台列なって片道40時間かけてポーランドの避難所へ。小さな子どもをつれたウクライナの人をスペインへ運ぶそう。報道を見ていられなくなっての行動だそうです。
世界の多くの人が何か出来ないかと考えてる。とりあえず募金ですね。