sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

寝不足····

f:id:sekka06:20220320164412j:plain
ムスカリ、小さいのにすごいパワー。

桜の蕾も準備万端、一年が早いです。


眠くて仕方ない、春のせいもあるけれど夜は福ちゃんに起こされたり踏まれたり潜ったかと思うとすぐ飛び出したりで睡眠妨害されてるので昼間は頭がフラフラします。福ちゃんは今爆睡(p.m4時)。困るわー。
今日は早く寝よう。
 

Netfirix でウクライナの2013年に起こった公民権運動のドキュメンタリーを観た。『ウインター オン ファイヤー』これは"運動"なんかじゃなくて戦争、内戦ですね。自由を獲るために向かう市民たち。6000人が亡くなっているそう、それがあっての今なのですね。