sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

虫刺され・・

気持ちの良い日が珍しく続いているので朝は庭いじり・・(庭仕事・・っていうほど立派でないしガーデニングというのも・・いじっているだけですね)

 

そんなことで虫に刺されました。どんどん腫れてきて足首がパンパンに!痛いしかゆいこれは皮膚科へ行くような虫刺されと思いますが木曜日は皮膚科がお休み、翌日は祭日なのでムヒを買って塗りましたがなんと、さらに赤くなり治るどころか悪化。色々検索してみるとムヒは合わない人もいるようです。シャワーで洗い流して・・様子見。歩くのも痛いほど,ティーツリーのアロマオイルとキャリアオイルをブレンドしたのを塗っていい感じでした。今日で4日目?少し良くなりました。

こんな虫刺されは初めて、蚊にもそれほど刺されないので対策が弱かった。(おそらくブヨ?かも)虫よけ対策ばっちりなご近所さんを見て感心してましたが正解かも・・

 

日大の理事長林さん。。問題山積みで改革が必要なポストになぜ?その道の素人の方が?と思ってましたがやはり早くもおかしなことになってきた。学内でのやり取りのレベルが低すぎて見てて恥ずかしい。副学長(相当ひどい)とどっちもどっちになってますね。

大学・・若い人の集まりなのだから不祥事は起きて当たり前、きちんと対応していたら非難されることなどないのに・・こんな大事にしてしまった。

辞めてしまうのかな?それとも??