sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

バッグインバッグ…

f:id:sekka06:20200823201141j:plain
f:id:sekka06:20200823201329j:plain
バッグインバッグを作った。

最近のバッグの中がごちゃごちゃしていてとても使いづらかったのでamazon で買ったのですが、届く前に破損?してしまって戻ってしまった。これは面倒でも作りなさいということか?

充電器、イヤホン、サングラスやリーディンググラス、除菌ティッシュ
マスク、頭痛薬、エコバッグ等それぞれグループごとに大小のポーチやがま口に入れてましたがそれがバッグのなかで混ざっていつも何か探してました。まぁバッグ自体しきりのないものが多いからですが…
ポーチやケースから出して直接収納したのでコンパクトに。
無精ものなので簡単収納でないとダメなんですよね。

今までにもいくつか作りました今回はポケット15個。ポケットの色は白っぽくないと見えない。(高齢者ですね)
ポケットのサイズや深さはちょっと変えたいところもありますがそれはまた次に。


この半年ほとんどヨガをサボりました。そうしたら五十肩(違うか?)に上には上がるけれど後ろに回すととても痛いポイントあり。背中で握手出来なくなっていましたが忙しかったので放置。やっと今週からお気に入りヨガyoutuber さんの45分コースを始めたら3日目位からすこしずつ肩が軽くなってきました。
また先生の自宅に通えるときも来るでしょう、それまで自習。