sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

収納ポーチ…

f:id:sekka06:20200915105930j:plain

前の記事、下書きにいれたつもりがアップされていた。菅さんかーで切れてるけれどまぁそんな感想。
外から見るとやっていることは古すぎるけれど政治じゃなくても長年続いている団体って皆同じ様なことがあるでしょうね。世間からみておかしくても中の人は変えることできない。新しくしないと無理なのでしょう。なのでまだまだこんな感じは続くのかな。
でも使うのは税金なのだからそんなの
んびりしたこともおかしいですね。

古っぽい花柄が好きでハギレが沢山。
黙ってとっておいても仕方ないので使いはじめてます。30×27cm の裏なし、ペラペラのポーチ沢山つくってクローゼットの収納に。冬用の靴下、タイツ、手袋、インナーダウン、小さなバッグ(4個入り)、等々全部で10個位作る予定。扉を開けたとき良い気分。
細いリボンに中身を書いてファスナーに結ぼう。
柄が違うのでファスナーの色を揃えました。縫うのは10分くらい。
とにかくもう生地を使っていく。

エスニックな柄シリーズやストライプシリーズ、リネン等々…沢山あれば何でもかわいいな。