sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

サイコだけど大丈夫・・・

韓国ドラマ・・『サイコだけど大丈夫』16話観終わりました。良すぎたわ~!梨泰院クラス→愛の不時着→トッケビ→サイコ・・の順に観ましたがどれも面白くてびっくり、観終わるたびにこれが一番かなと思いましたので時間が立たないとわからないけれど・・

 

韓国ドラマって・・

ストーリーは大体財閥系のお金持ちとつつましくて暖かい庶民の対比。時代は変わっても白馬に乗った王子様の登場を待つ(パッと見にはわからないけれど)フランス等の恋愛映画と比べるとやはり古い・・古い気がしますが・・それでもかなり面白いです。パワーがあるしお金もかかってる。衣装も豪華・・ハイブランドが多くてデザインも大げさな物が多いのですがそれも新鮮。今回の童話作家コ・ムニョンも大きな目、長い首、細すぎるウエストで素敵に着こなしています。非現実的?そこも面白いです。お相手の兄弟も素晴らしい、二人とも演技に見えない、本当の兄弟みたい。ラストはほんとに泣けました。一話ずつ童話仕立て、音楽も良いし脇の役者さんが皆素晴らしいです~どれが欠けても良い作品になりませんよね。何といっても自閉症スペクトラムの兄サンテ役のオ・ジョンセさんがいなければこれは出来なかったでしょう。

 

この辺でちょっとドラマお休みにしようと思ってたのに休めなくなりそう~