sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ドライブ·マイカー····

WOWOWで録画した『ドライブ·マイカー』鑑賞。約3時間と長いのですがそれを感じず、小説の世界感を裏切らない素晴らしい映画でした。
映画館で観なかったことをとても後悔、次があれば絶対観に行こう。


喪失と再生がメインのテーマだと思うけれど赤のSAABでのロード・ムービーとしても新鮮で色んな見方ができるのであと何度か観そうです。
私の中でアカデミー賞でした。 
ラストに明るさがわずかに見えたことがさらに良かった。観る人によるかな?
(村上作品が苦手なかたはだめだと思うけど)
キャストみな素晴らしく岡田将生さんの演技に息が出来なくなりそうでした。
最近はドラマも映画も韓国のほうが良かったけれどこれはとても素晴らしかった!

濱口監督作品をしばらく追います(^^)