sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

今週・・

不思議で壮大でリアルな夢を良くみます、怖い夢も。

昨夜は焼き魚を食べる夢をみました、多分生まれて初めての夢かな?ふっくらと焼けていて(多分イワシ?サンマ?)美味しい~という夢でした。気になる夢を見たときは夢占いをチェックするのですが魚を食べる夢などないでしょう~と思ったら、ありました!吉夢だそうです。ウフフ・・

 

今週はテレビでBTSを観られたり、安倍さんが辞職したりと自分的に忙しい日々でした。BTSが新曲を出したり何処かでパフォーマンスするときは10代のコたちと同じように愉しいのですが、これが”ファン”という体験なのかな。BTS出演に抗議します・・なんてツイッターで繰り広げられてましたが、無視ですよね~関係ない。曲によって強弱はありますがメンバー全員を魅せるための曲とダンスがまず素晴らしい、ラップとボーカルの複雑な組み合わせで皆が”センター”なのですよね。韓国ドラマにもいえるけれどアーティストをどこまで素敵に仕上げるか?という裏方の熱量が半端ないです。熱いんですよね、作品に対して、ちょっと恥ずかしくなるほどの時があります。(笑)

 

安倍さん、(病気はお気の毒です、ご静養ください)・・朝から功績たたえられてるけれど、どうかしら?国の問題は沢山あるのに問題に行きつくことができずに入り口で自分たちが起こした森・加計・桜にさく時間が多かった、しかも解決していない。次は誰かが問題ですがせめて”大人”を望みます。