sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

アクトレス ~女たちの舞台~

アクトレス ~女たちの舞台~』

オリヴィエ・アサイアス監督 ジュリエット・ビノッシュ

テーマはエイジング

かつてのスター女優が老いを受け入れられず若い付き人や新進気鋭の女優に心をかき乱される・・周りの人の言葉に一喜一憂する・・老いに向き合い抵抗する心、境目って激しいです。一生受け入れられない人もいるでしょう、変化に対応して成熟できるか・・女優だけでなく皆のテーマですよね。スイスの美しい自然とchanelの衣装の大人映画でした。(付き人クリステン・スチュワート◎)

 

 

以前から病気療養中の友人が亡くなった。丁度私も父の事が落ち着いてきて出かけられそうになったのでお見舞いに行きたいけど~と、メールしたところで返事が来なくて心配していたらご主人からハガキが・・。長いがん治療でした。痛みもあるし常に不安、主治医との関係等々本当に辛い時間だったと思います。一緒に旅行に行こうと言ってましたが結局行きそびれた・・無理したら行けたかもと思うと残念です。思ってるだけではだめですよね。寂しくなります。