sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ソファ・・

                     f:id:sekka06:20201009195723j:plain

ベーグル焼いてみました。パンを焼く時間も出来てきた。メルカリで本を売ったり買ったりすることがありますが先週はゴーヤ(8本!)、無農薬レモン12個も買いました。ゴーヤは丸ごと薄切りにして冷凍、スムージー用としてレモンははちみつ漬け、塩レモン、レモンジャムに・・沢山欲しい時に産地直送で良いです。

メルカリって出品して売るのも買うのも本当にシンプルで手間なしです。

 

ソファがジジの爪とぎで無残な姿になってしまってさすがにこれではまずいでしょう~な状態なので今探し中。(リネンのカバーを2枚作ってかけていましたがそれも破いてしまった、爪がとても鋭くてすぐに伸びる・・あるとき、もう仕方ない・・とあきらめてからやり放題!)高価なソファはいらない、革(ハードめ)が良いけれど革のソファは高価なのでビンテージ家具をみたり・・予算は給付金位、あるのかな?座り心地が重要なのでいきなりネットで買えないので急がずウォーキングと思ってお店巡りすることに。

日曜日は八王子まで行ってきました。家具をみるのは本当に愉しい

食器なども見られるしね。

そんな事を差し引いてもかわいいですよ~猫は。