sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

鯛焼きとサンドイッチ・・

f:id:sekka06:20201101150626j:plain
f:id:sekka06:20201104083047j:plain

体調も良くなってきて少しは外に出よう・・と。多摩川沿いを自転車で20分ほどの京王フローラルガーデンへ、時々行きたくなるのですよね。花の写真を撮りに来たけれどSDカードの不具合でカメラが使えずスマホで。曇ってひっそりしてたけれど名前も知らない小さな草花が沢山咲いていた。(見る人によっては地味でつまらないかも、でもその位が素敵!)1時間弱滞在、外に出て駅前を歩いていたら全く目立たないところに鯛焼き屋さん発見、鯛焼き・・特に好きってわけではないけれどなんとなく、美味しいかどうかわからなかったのでお土産は買わずに食べ歩き・・(だって人がほとんど歩いていないのですよ)
・・・・・・鯛焼きはですね、皮がかなり薄くてパリッとしていて粒あんの量も甘さもちょうど良いです(多すぎるのも苦手)・・とても美味しかった!薄い皮の鯛焼き食べたことなかったかも??
かえって調べてみたら”鯛焼きラー”さんたちの間では有名店らしい・・・。また食べよ~~。

スパイシー鯖サンドも作ってみた。coopのノルウェー塩サバが美味しいのでそれに小麦粉、ガラムマサラターメリック等まぶしてオリーブオイルで焼いたら何となく近づいた。紫キャベツのマリネとブロッコリーも挟んで。かなり美味です~。