sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

更新できた?・・・

f:id:sekka06:20201101144620j:plain
京王フローラルガーデンにどっさり咲いていた、名前覚えたつもりが忘れてしまった。最近メモしないと100%忘れる・・。

コロナウイルス…どんどん広がっていて怖いですね。医師会がGo to やめてと言っているのに、今はまだその時期ではないそうです。一つを取り上げて(旅行代理店)助ける政策は結局どこも助からない。初めから補償にお金をかけてPCR検査をすぐに受けられるようにしていれば良かったのではないのかな?結局ケチった分はさらに大きな
マイナスとなってくる。多分いつもの顔なじみメンバーで机上で決めてしまうからではないかな~
Go to 等といかにもなキャンペーン打つから普段出かけない人もここぞとばかり行ってしまうケースもあるのでは?マイナスを取り返すのはコロナ収束後ですよね~
多くが被害を受けているのに~優先順位間違ってます。

先日街で自分で歩く姿をみて足の太さにびっくり~、60年と少しの間の半分以上は痩せすぎでガリガリ、後半の20年で普通になり、今それも超えました。なので頭の中の自分の姿が更新されていなかったのでしょうね~おめでたい話です。歳をとって問題なのは更新できていないということなのか?とっくにそれ終わってますよ、という自分への突っ込み!多分菅総理の思うの日本の姿もそんな感じ? 彼を見ていると”どこ見てるのかしら~”と思うのですよね。人って見たいものを見たいようにみるものね。