sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

つれづれ・・・

最近のつれづれ・・時間がたつのが早く感じて・・早送り生活?

先週、鎌倉のスワニーに急に行きたくなってサクッと出かけてきました。(夫と)ランチはお弁当を買って外でもいいよね、と話してましたら窓開けっぱなしのカレー屋さんを見つけて美味しそうだったのでそこで・・。

いつも思うけれど海の近くの空気感いいですよね、いつか住みたいな~と出かけるたびに思います。若い女の子の花柄のレギンスとTシャツ、ビーサンとかでもここではナチュラルに見えますね。輸入生地も色々買って野菜や食材も買って夕方早めに家に着いた。(小町通りとか通らず)

 

来週は月一の絵画教室でグループ展があるのでこの10日ほどあわてて小さい絵を3枚何とか描きました。描いていたら愉しくなって続けられそうな気がしてきましたがいまは水彩、アクリル、水彩色鉛筆・・と色々お試し中、何が合うか探ってます。やはり油かな?

 

オリンピック・・・やるんですね。無観客では選手たちのモチベ―ションが・・とか言ってる人がいるけれどそんな事とっくに解消しているでしょう。選手がとか、若者に、とか理由に出してくるけれど一番やりたいのは自分たちでしょう。。総理の党首討論の演説の東洋の魔女云々~はあの場で言うことではないでしょう・・恥ずかしくなりました。(週刊誌のインタビュー位なら言ってもいいけれどね)呆れることが多すぎて無視してますけれど・・。

        

        f:id:sekka06:20210612101748j:plain