sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

夏着物

f:id:sekka06:20210816105912j:plain

玉手箱を開けて見た。久しぶり。
ブルーの絽の着物(骨董市)×麻の帯
河童とカエルがお相撲とってます、これは浅草橋の丸中で買った。(この帯をしめた記憶がないのです、てもシワはある、忘れてるだけ?)
真夏の着物は涼しげで大好きですが今の日本の気候では着るのは辛い😢🌊 着物カレンダーは無視して6月頃になら着られるかも。着物についてルールを示す人ももうあまり残っていらっしゃらないし、2021着物について思うのはホントに自由。
面白いのは20年前は柄襟、柄足袋に興奮してましたが今は白襟、白足袋がよいってこと。
肩も大分上がるようになってきた、"着物でお茶する"がささやかな今の夢。


デルタ株
何かモヤモヤしますねー
感染者2万人以上、その半分は東京、埼玉、神奈川です。
かつて1日の感染者が200人になったときの衝撃が確かありましたよね〰️。
今朝のニュースで感染者1万人の細かいデータをとって薬や治療に役立てる機関を立ち上げる、とでてましたが、えっ😱💥今頃?、今までなかったことにびっくりです。
驚くことが多いですね。

ずーっとこもって雨が止んだら少し散歩。