sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

履き物…

f:id:sekka06:20210817143033j:plain
土日は外にでなかったので昨日は小雨のなか多摩川ウォーキング。
40分、4000歩でした。涼しくて気持ち良かった、時勢的にも暗くなりがちなので音楽聴きながらのウォーキングは効果があります。(私には)

今朝は納戸を片付けて着物の小物を取り出しやすい位置に買えた。
履き物は引っ越しの時に整理したのでこの三足だけ。左のグリーンの鼻緒の畳の草履は着物にはまり始めた時にまず買ったもの。友人とあちこち買い物に行ってたことを思いだしました。銀座の小松で買いました。
これは特別な時用。今見てもとても好きなので良いお買い物でした。
となりの畳の草履は浅草の長谷川で買ったもの普段は気に入りすぎてこればかりはいてたな〰️。鼻緒が色あせているので、出掛けられるようになったら取り替えに行こう。
下の下駄は買い物失敗。浅草の楽艸のもの、これも鼻緒を選んでお気に入りになるはずでしたが厚底が好みではなかった、後でわかりました。鼻緒は良いので他のものに変えようとしてそのまま。(1~2度はいただけで塗りが剥がれました。)
地味好み、お手伝いさんのようなものが好きなのですよね。
友人に着付けを教わっていたときは地味すぎると言われてましたね〰️🌞
思いだしました。