sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

年始は····

今年まず観たもの。
エミリーパリに行く 2
浅草キッド

エミリー···2が出たのですねー動くファッション雑誌。エミリーと他
のキャストのパリの街でのコーディネートだけがお楽しみのドラマ。
エミリーの同僚や上司のファッションがとても楽しい、人柄と服がぴったりフィットしてリアル。上司のシルヴィーのファションと下着も、リュックのパリジャンコーデに感心。エミリーは着せ替え人形として完璧でした。🤍


浅草キッド
Netfirix なんですねー、昭和、浅草の街並みがVFX で再現されてて凄かった。主役お二人の演技も◎ー!!
たけしさんは観たのかな?
評価はとても高いですが、ストーリーは想定内でした。



夫婦二人の生活って何だか変な感じ。寂しくはないけれど食事の支度が楽で拍子抜け。お風呂も一時間位入っていられる····義母がいたときは一人でお風呂が危険になってきていてデイサービスで入っていたけれど夜私がお風呂に入るのを見つけると"私はお風呂に全然入っていない"と怒りだすので、見つからないように寝る前にさっと入ったり、昼間入ったりしてました(笑) 

私としてもスタートなのかも。