sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

断捨離····

f:id:sekka06:20220305151552j:plain
服もまた処分。古着の日に出すためにビニール袋につめて置くのですが往生際が悪くて朝袋の中を覗いて1ー2枚戻したりして····

気に入っていたワンピース、そんなに着ていないけれどデザインがかわいすぎて数年しまってあった、捨てる間際に枕カバーになるって💡
スカート部分を袋にして作る、···そうしたらそこに残るはブラウス!!
裾を縫ってとりあえず出来上がり。
(着られるかどうかわからないけど)

凝ったリメイクは面倒ですが枕カバーくらいならね。


IKEAh&mは当面ロシアでの販売は中止ずるそう、ユニクロもそうしてほしい。ロシアの人たちに気付いてもらうことが大切(盛り上がってるけれどまだまだ足らない)ロシアでもTVしかみない世代はプーチン指示、どこも同じ。
最近の夫婦の会話はこればかり。勿論わずかな募金もするけど他に何か出来ないないのかな。