sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

11月·······

西荻に行ってから一月もあっという間。気持ちの良い日も多かったので外出するようにしてました。小旅行にでも行きたいところですが猫たちが心配なので…

今月の徒然…

実家の近くの平林寺。今年はうちの小さなハナミズキも今までで一番深い赤に紅葉してたので紅葉が気になって近場で見てきました。とても綺麗。

 

塩麹作りにはまってます。以前から市販品は使ってましたがネットで買った乾燥麹を使って作ってます。塩麹、玉ねぎ麹、醤油麹、生姜麹、どれも便利でとても美味しく使えます。麹だらけ。

 

今月からcatvのセレクトを変えてTBSチャンネル1も!これでBTS関係もさらに充実してきました。先日の釜山のコンサートも観られました(笑)これからグループ活動がお休みの彼らの最後のLiveでしたが新しいダンス曲も入っていてビックリ、RUN BTS、素晴らしかったです。(YouTubeで細切れは観てましたが…)

 

後一月で今年もおしまい。何と、来年にはおばあちゃんになります!久しぶりにワクワクしてます(⁠^⁠^⁠)