sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2023······

2023も静かにスタート、どんな年になるでしょう~皆様の健康をお祈りします!

 

今年は3月に孫が生まれます〜!本物のおばあちゃんですね。これからベビードレスを作る予定、色々忙しくなりそうです。息子たちも最近は名前を考えているようですが、まずはジェンダーレスなどちらもokな名前にすると言っておりました。時代は進んでいる。

 

コロナって…結局なくなることないのですね。アメリカではさらに感染力強い新種が出てるようですが…皆慣れて普通の暮らしに戻りつつありながら、毎日のコロナでの死者が日々最高を更新していてわからないことばかり。ワクチンの死者や後遺症もとても目につくしもっとデーターを出してほしいです。出せないのかな。