sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

日々…

少し前、三軒茶屋キャロットタワーでやっていた牧野伊三夫さんの個展に行った。牧野伊三夫さん大好きな作家さんです。今回は新作絵本『塩男』の作品と飛騨高山と大分の日田での仕事の展示でした。作風にあった良い仕事をじっくり取り組んでおられてとても良かったです。

日田の木こり飯弁当の包み紙♡(このブログ、googleの写真が貼り付けられなくて使いづらい。できるそうだけれど、できないのです。)

 

google photoが容量の上限15G に迫ってきていたので10日位かけて不要な写真を消した。撮りっぱなしだったので…今10G位、まだ減りそう。撮りっぱなしはだめですね。

 

ジャニーズ事務所の問題が山下達郎さんにも飛んで何だかハラハラしてます。好きなアーティストの政治的スタンスを知るのは苦しい場合もあります。政治と切りはなして活動してそういう発言はしないというのはもっと平和だった頃の話で今のような分断の世の中では難しくないかな。明日のサンデーソングブックを待ちます。

それにしても服部良一さんの次男の音楽家現78歳の方が8歳の時からジャニーさんに性被害を受けていたことを告白されましたがそれから40~50年?はやっていたということ?・・今活動している人たちのためにも解散して社名と社長を変えるのは当然だとおもうな。

 

いきなり猛暑が来て10分外を歩いたら熱中症のように頭痛が・・

夏はまだこれからなのに・・・