sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

最近の食事・・

暑すぎて火のそばを歩いているよう~

 

夫婦二人になって食事も変わってきた。平日、野菜多め+お肉か魚かさらに野菜・・・お蕎麦や冷やし中華もよく登場。乾麺の蕎麦ですが二八蕎麦か十割蕎麦を選ばなとそのほかは蕎麦粉より小麦粉が多いことが分かったので二八蕎麦かな?

そして日曜のブランチは食べたいものを聞いてメニューを決めて作るかんじ。今週はうなぎでした、お吸い物や煮物や酢の物も作りました。めりはり。若いころ大食いだった夫も随分減ってきたのでこんなペースが楽かな

 

山下達郎さんのラジオ、ちょうど家にいて製作していたので聴きました。残念というかやはりというか・・”才能豊かなオタク”あまり人のことは気にならない世の中のこともそれほど興味ないといった感じかなジャニーさんとの縁に感謝していて性加害についてはよく知らないらしい・・SNSをやっていないので自分のラジオで意見を述べないと何を言われるかわかないので自分の考えをまとめたそう・・(タイムフリーでまだ聴けます)自分はとても安全なところにいて好きな音楽の仕事だけをやっている印象をうけました。冷たい文章でしたね。

先のことはわからなけれど、今は山下さんの音楽はいらないな。ラジオも聴かないかな(家にいるときはほぼ聴いていた)私のような人のこと極端な左翼とツイッターで言ってる人いたけど全然そんなの的はずれ。

時代は変わった、ほんとに。