sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

育児・・

 

体調もいつも通り、復活しました。こんなことで健康のありがたさを知ります(^^)

画像は少し前に行った”みはし池袋店”支店を見つけてひとりあんみつしました。(フルーツあんみつです。アイスクリームものせたかったけれど自重しました。)

 

孫が3か月になりましたがその成長に会うたびに驚く。息子たちの子育て、話しかけ、歌をうたい、絵本も読んでいるので(早い)すでに会話するかのような反応があります。すごいな~。ほわ~んとおっとりしているお嫁さんですが中身はとってもしっかりしていて私などより全然優秀でした。(反応があると大変な育児も楽しくなりそう)今はスマホがあるので不安になってグルグルすようなことも少ないですね~息子は・・こちらが心配になるほどの”親ばか息子”に! こちらは二人の言うとおりにして時々手伝ってます。(第一、ひとりしか育てていないので完全に忘れてる)自分が姑の立場になって色々思うけれど、義母は何故あんなに干渉してきたのか?時代?タイプが違う?・・今は会っても私たちのことを覚えていないので聞くこともできませんが・・。

若い人には自分たち流のオリジナルな暮らしを作ってほしいわ。