sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみ・・

今年植えたバラが咲きました、オルレアとよく合います♡(名前、忘れた・・) またチョコチョコ甘いものに手が伸びてます~食べなくても平気かも、となると その安心感でまたちょっと何か食べてしまう。意志の弱さには自信あり。 今日はBTSの新曲が出たのでチ…

種まき····

4月に種まきして毎日霧吹きして見守ってましたが発芽せず、お水が足りなかったよう、増やしたらすぐにでてきた。 オキシペタラム ルリタマアザミ ケイトウメルカリで個人の方が庭で採取した種を買いました。育てられるかな?

お庭めぐり…

バラの季節、ウォーキングは住宅街のお庭めぐり。お手いれの行き届いた庭はもちろん、放置されて見放されているのに咲き乱れている風景にぐっときたり、春はスゴいですね。ご近所のお庭…椿やツゲ、あじさい、ツツジ、昭和な庭木と草花のお宅はおばあさん一人…

お休みは····

母の日のティータイム。近所を歩いて食材の買い物して家でドラマか映画、午前中は植木の剪定や庭いじり、というのが最近のお休みの過ごし方。まだまだ来年の春くらいまでこんな感じ? 昨日は『家族とヤクザ』観賞。キャスト皆良かったけどシリアスなヤクザ系…

ミッドサマー·····

白のスニーカーはあれこれチェックしてナイキのエアマックスを買ってみた。ハイテクスニーカーって初めてかも!? 踵が3cm位あるので背が高くなった気分。でもこのスニーカーは着るものを選ぶので色々妄想中。(オシャレをしたい気分も久しぶりに戻ってきてま…

ヴィンチェンツォ、最終回…

最近は風が強い日が多かったので多摩川沿いは10日ぶり位。 晴れたり曇ったり雨が降って、虹まで、動きますねー。 先週電車の中で傘をまた置き忘れた。ガックリ。丁度一年前に買ったコッカの、とても気にいっていたのでホントに残念〜。もうビニール傘にし…