sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ミッドサマー·····

白のスニーカーはあれこれチェックしてナイキのエアマックスを買ってみた。ハイテクスニーカーって初めてかも!?
踵が3cm位あるので背が高くなった気分。でもこのスニーカーは着るものを選ぶので色々妄想中。(オシャレをしたい気分も久しぶりに戻ってきてます)シルエットを変えるということはただ新しい服買う以上に新鮮なんですね。(若い人みたいに緩いものはおかしいんですけどね)

気になっていた映画『ミッドサマー』を観た。
不幸な出来事で家族を亡くしたダニーと彼、その仲間たちで夏休みにスウェーデンのあるコミューンの祝祭に参加する·····
ジャンルはホラーとでますけどホラーではないかな。
観なければ良かったと思う位グロいですが後からじわじわ色んな考えが浮かんできて自分のなかにとどまる一本になるのかな?という感じ。
カルトに取り込まれてしまう瞬間が描かれる。辛い出来事で傷んで弱った精神を狙うのか、でも色々な解釈ができる映画です。設定も儀式もすべて大袈裟ですが団体って皆おかしなことがあるかもね。なんて思う一本でした。センスはスゴい。
これから雲ひとつない晴れの日にミッドサマーを思い出すのかな、怖いです。