sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

気を付けてお買い物・・

      f:id:sekka06:20201120113319j:plain

表参道pass the baton 好きなお店、デッドストック有田焼展?を見に行きましたがお店にはあまりなかった、web shopがいいかも。ショップのトートバッグだけ買いました。セレクトされたリサイクル商品とデッドストックに手を加えた企画商品等々、リサイクル商品はどれも持ち主がかつてこだわって購入したものばかり飾り方のセンスが良いのでどれもおしゃれに見える魔法がかかってる・・1点1点の物が持つパワーを感じます~何か買い物したいな~と言うときに行くとエネルギーのあるものがみつけられます。

 

感染者増えてますね、空気も乾燥しているので朝などちょっと喉がイガイガしたり・・そのたびにドキッとします。さらに気を付けなければ。

それにしても北海道も感染者が増えているのにGo toはまだ継続、そして地元の人にはあまり出歩くな、とは?意味不明。今朝TVを見ていたら大阪府知事が『・・・・・感染者は右肩上がり・・』ですって、その後切り替わって西村大臣がコロナの今後について『神のみぞ知る・・』ですって、なんだかぽか~んとしてしまいました。言葉遣いが間違ってるというかセンスの問題?無策な大臣にも・・・毎日何をやっているのかな?????菅さんは昨夜『マスク会食・・』を勧めてましたね。あなたのいう事は他にあるよね~??

医療関係者のボーナスもカットとか、目を疑うことばかり

日本人は皆きちんとマスクして多くの人は自粛して暮らしているのにダラダラと感染者を増やす政策した責任があると思うのですよ・・