sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

お片付け・・

       f:id:sekka06:20200503142803j:plain

今年もオルレアが咲いた。蕾が沢山できているので楽しみ~羽衣ジャスミンと一緒にポットに生けました。かわいすぎます。

 

STAY HOME、お片付けしている人多そうですね。我が家は物置を全部出して3分の一処分、としました。分けてゴミ出しするのも時間かかりそうですが空いたスペースは防災用品や生活用品を置くスペースにします。あちこちに置かないで済むように。以前はスペースがもったいないから買い置きしない・・と言うふうでしたがここにきてコロナが仮に終わっても多少のストック必要かも?・・と変わりました。

 

コロナウィルスにかかった人たちの様子が最近出ていますが本当に辛そう、病院の方の苦労も本当に心配。かかってみなければ軽いかどうかわからないのだから、極力お家にいないとね~。