sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

都知事選・・

都知事選・・一週間もたっていなのに豪雨の被害が大きすぎて

大分前の出来事みたい。

 

あまりに差が開いて言葉もありません。そうなんだ~皆さん小池さんでいいのね、まあ、毎日コロナウィルスに立ち向かって働いているイメージと現職の強み、変化を求めない都民の多さ・・とてもガッカリしました。東京人は派手な人が好き、嘘でも耳触りの良い言葉に向かう、地道=地味な人にはあまり目がいかないんですよね。山本さんの情熱も熱すぎてひかれた?良く知らないと怖く感じるかも。そうは言ってもテレビで沢山取り上げれば印象も大きく変わるけれどほとんど取り上げなかったのでわからないですよね~

これでまた新しい東京に変わるチャンスを失いました。残念。

コロナウィルスどんどん増えてるのにオリンピックの経費は増えるばかり、どれだけ使ったんだろう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九州の豪雨、いや岐阜や長野やまだ増えてる。本当に心が痛みます。何も出来ないのでネットで募金しました。支援物資は仕分けが大変で今はお金が一番とあったので少額ですが・・

有名温泉地が何か所も被害にあってますがコロナで大打撃を受けて河川の氾濫って想像絶する事態です。一般のお宅も。

まだやむ気配が内容です。辛いなー、とにかく助かって欲しいです。