sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

レジ袋

今月からレジ袋有料化。この件について良く調べていないのでわかっていないところがありますが…

パン屋さんで買い物してエコバッグにそのまま入れるのに抵抗あり。薄いコットンの袋が必要かな?手がついていなくて良いです、ハンカチと同じ感じですぐ洗えるもの。やはりエコバッグも洗って使うほうが良いのでこれもコットンで薄くて丈夫なものが良さそう、ゴミ袋として使っていたので100均でレジ袋を買いました。なんだか中途半端?ここで止まらずにどんどん進めていかないと逆におかしなことになりそう。サスティナブルな暮らしに切り替えていくならレジ袋で止まれないのです。(海に流れる袋はどこから出るのかな?)

感染者も増え続けていて怖いです。
なのに旅行に行こう❗Go Toキャンペーン??話にならないよ。
お茶を飲むのもためらうのに?
ずれまくってますー
豪雨被害に使って欲しい。