sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

12月…

f:id:sekka06:20201213094329j:plain
今月はお誕生日月。忙しかったなー、今年は…色んな意味で右往左往。
自分のために花を買っていけました。近所には欲しいお花は売っていないので新宿に出たついでに買いました。
こんなさりげない花(お値段はさりげなくない)庭にあればいいですね✨
選ぶとき、生ける時、水をかえるとき、と何度も楽しめます。

そして今年は韓国一色。kpopと韓国ドラマ。他のものが入るすきなしでした。介護中もとても助けられましたね。来年も続きますー。(BTS も日本のテレビにたまにでますけれどどこより美術がチープな気がします、予算不足?)今BTS 以外のkpop を掘り起こしてますが、クオリティが高くて愉しいですね。(というか日本の歌番組事態が進化していないのかな、特に気にしてなかったけれど。)

ドラマ、『スタートアップ』これは珍しく前半面白く後半は失速。一作が少なくても16話はあるのでテンションを保つのも大変でしょう。
そして次に観た『ミセン』、とても面白かったです。プロの碁士を目指していた若者が家庭の事情で一流商社に就職。大卒エリートのなかで一人だけ高卒、差別やパワハラのなかを子供の頃からの囲碁の教えで冷静に乗り越えて行く。…パワハラシーンを観るのがちょっときついですが、素晴らしいドラマでした。(主役のイム·シワン君もkpop グループ、ゼアのメンバー)良い俳優がもう多すぎ。ドラマ中毒。