sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

今週のバタバタ…



      f:id:sekka06:20210903093709j:plain

どこかの骨董市で買ったセルロイドのブローチ。これも70年以上前のもの、セルロイド製のブローチってカワイイ物ばかり、他にも持っているはずですが・・時々箱から出して見るだけですが癒しですね。大きなおリボンのアヒル、保存。


急に気温が下がってあわてて布団を変える、また暑くなると思うけれど、もう秋になるのかな。


8歳のネコジジに乳ガン疑いが見つかって今週は家族皆ダウン。

病院に行きましたが他の病院にも診てもらおうとか、ご飯を替えてサプリを購入したりで常に胸がざわついてます。


動物は家族と思うけれど家族と違うのはネガティブな面がないと言うこと。とにかくできる範囲のなかで最大限の対応をしてみます。


あんまり家にこもりすぎるので近くのヤマダ電気でオーブンレンジを見に行く、そして購入。

35年使っている初代はまだ使えるのですがさすがに庫内に落ちない焦げ等あってムラもあると思うので買い換え。

先週久しぶりに作ったローストチキンが美味しかったことも買い換えの要因かも。オーブンに入れたら出来上がるのだから、楽ですね。粗大ゴミに出す時にはピカピカに磨いて出そう〰️何しろ35年間毎日使って一度の故障もない、こちらも家族と言ってよい家電でした。


総裁選、高市さんにどのくらいの票が集まるのか注目。極右さんの数なので。野党4党がやっと一緒にやることになったようで頑張って欲しいわ。