sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

変化…

         

        f:id:sekka06:20210915114117j:plain

八重のユーフォルビア、小さくてかわいい!のを見つけて購入

 

プランターの植物に元気がないので植え替えを実行。根が回りすぎてて苦しかったね~かわいそうな状態でした。これで元気になればいいけれど♡


日曜日、京王フローラルガーデンに久しぶりに行ってみようとしたら今年5月末で閉園になっていた!

年に2、3度しか行かないけれど好きな場所でした。緊急事態宣言で閉めたまま終わってしまったようでとても残念。

多分駅に隣接している便利な場所なので利益優先で閉めたのかな?それも仕方ないけれどなんとも残念です。

イングリッシュガーデン風で様々な宿根草が植えられててローズガーデンやウォーターガーデンも!植物はどうなる?

蚤の市みたいなマーケットも楽しませて頂いたのに…寂しいですね。


実家の帰りに電車を乗り過ごして所沢まで行ってしまったときついでに降りて街を散策。その時も大分変わってしまって目にはいるのは携帯ショップ、チェーン店のファス·トフード各店ズラリ、ドラッグストア、…以上、みたいな感じでした。大体どこもそんな感じだと思うけれど面白くもなんともないですね。

寂しい呟きでした。