sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

少数派····

笑いました、岸田総理の初心表明演説。選挙時には"分配なくして成長なし"と言い庶民に寄り添うような雰囲気出してほんの何日かで"成長なくして分配なし"ですって、予想は勿論してましたけれどこんなに早いとはね。"選択的夫婦別姓の早期に実現する議員連盟有志の会"に名前でてましたけれど、この件も反対、賛成どちらの意見にも耳を傾ける、らしいです。
ただ総理になりたいだけの人でしたね(期待していませんでしたけど)そういう性格でなければここまでこれませんよね。

野党共闘ももめてるようですし····どうなりますかね。

夫婦別姓といっても"選択的"がついているのに、少数派の意見は
ことごとく潰すのですね。

何でもそうですけれど、少数派の苦しみって想像できないのですね。自分がそうでなくても苦しさをわかろうとする事ってできないのかな。