sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

韓国ドラマ·····

今週は絵画教室の先生の絵を観に新国立美術館、咳喘息の診察、
早くも換気扇の汚れが気になって掃除···急に冷えてきて布団を替えて、と忙しい➰。

咳喘息といっても咳は出ないのですが気管支の検査で炎症していると出るのです。先月薬を変えてそれが効いたようで、うっすらイガイガした感じもなくなりました。がまだ薬を止めるところまではいかず、あと3ヶ月続けることに。

秋がなくて冬の気配。

韓国ドラマの中でトレンチコートの中にブルーのシャツを着ているシーンがありました、ベージュ(ココアを薄くしたような)にブルーの配色ってステキですよね。ブルー(くすんだターコイズブルー)のシャツって買おうとしたことがないのでとても新鮮でした。
コートの季節。
コートと言えば『秘密の森』の女性刑事ヨジンのコート、ドラマを通して7~8着を着替えていましたけど、仕事柄無頓着さも出しながら、目立たせない感じで少しだけひねったコートを着せる…
ってめちゃ高度なスタイリングじゃないかな〰️、もう一度見たくなりました。(ドラマもとても面白かったです。)
韓国ドラマのファッションってかなり面白いです。