sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

植物・・・

やっと何とか過ごしやすくなってまずやることは庭の草、暑さで弱った植物のケア…

花よりグリーンが多いのですが大事にしていたヒューケラのプランターアメリカンアイビーがだめになってしまった。青々としていたのにあれ?何か元気ない?と思って1週間くらいでどんどん葉が無くなくなって触ったら根がなくてグラグラ。

プランターのなかを見てみたらカナブン?の幼虫が沢山出てきた!彼らに根を食べられた。涙。一つはほぼ枯れて2つは青い葉が2〜3枚、植え替えましたがどうなるかな?

アメリカンアイビーは12~3cmもある黒い幼虫に一晩で食べられて丸裸!その幼虫はほんとに怖くて取ることができず夜夫に頼もうと思って放置していたらどこかへ行ってしまった。暑さのせいなのか?ほんとにがっかりです。

 

ジジのアレルギー不耐性検査の結果が出ました。食物、添加物、植物、環境の危険なものがレベル1~3まで出ますがタンパク質が一番重要でジジは牛肉、鶏肉、が出てしまった。鶏肉は毎日茹でたササミをおやつとしてあげていたしそもそもカリカリがチキンベースが多いのでした。他にも沢山あります、全て排除するのは無理なのでメインのタンパク質を変えることを推奨してるみたいです。

ご飯もおやつも見直します。