sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

色々やろうとすると忙しい・・

   

焼けました・・全粒粉入りイギリスパン

今朝暖かかったので気になっていたベランダの掃除。

久しぶり・・、土汚れ?をデッキブラシで落として水を流してすっきり。

パンを焼きながら、昨日買った”アミの塩辛”(富沢商店に売ってました)でカクテキを仕込みました。白菜を買ってきて簡単キムチも作る予定。先週小松菜のキムチ風をネットでみて作りましたがそれがただ和えただけなのにとてもおいしかったのでキムチも作りたくなった。アミの塩辛も買ったのでさらにおいしくできるかな?スーパーのキムチも良く買ってましたが添加物が気になるので・・

二人なので大量に作ることもなく簡単に。

 

夫の部屋のエアコンの室外機の音がかなり大きくなってきてお隣の迷惑になりそう~調べたら購入して10年たっていたので買い換えるしかない?・・でも夫が使う前はエアコン嫌いの義母の部屋だったのでほとんど使っていなかった・・YOUTUBEで対策を調べてみたら・・出てました、同じようなエアコンが・・それに出ていたスプレー等購入して室外機を掃除しながら、メンテナンスしてみた(夫が)・・直りました!

まだ使えそう~