sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

メイドインホンコン・・

prime videoで2本の映画鑑賞。

『王の涙 イ・サンの決断』

『愛の不時着』のヒョンビン主演の朝鮮王朝の権力闘争、常に命を狙われる王(ヒョンビン)と奴隷として育った家臣とその兄弟分の物語。大河ドラマ好きなのでとても良かったです。こんなシックな映画が韓国にあるのですね・・って大分先入観ありすぎでした。

『メイドインホンコン』2004年の映画ですがデジタルリマスター版

香港返還前、低所得者アパートに母と暮らし借金の取り立てをする少年とその弟分と取り立て先で知り立う少女の青春ストーリーもう痛くてヒリヒリです~湿度100%。こんなに良いと思わなかったのでもう一度観ます。(血生臭いのがダメな人はみないでね)

サイズの合わない安い服をテキトーに着てるのにカッコいいというかカッコよく見えてくる、こういう人が”役者”なんですよね~

映画を観たのに小説読んだような気分。

これからの香港もとても気になるけれど・・・


映画『メイド・イン・ホンコン/香港製造』予告編