sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

新聞紙…

f:id:sekka06:20200903120150j:plain母の用事であちこち出掛けて7時頃帰宅して夕食作っ手食べた辺りから頭痛がしてきてちょっと横になって休んでから…と、気付いたら朝でした。
そんなことほぼないのですが歳なのかな?今朝は頭痛も治ってました。

気になっていたレジ袋、新聞でごみを処理している方も多くいらっしゃるようです。早速家にあった新聞紙で袋を作ってみた。いい感じ。さて古新聞はどこで手に入るか調べてみたらアマゾンで売っていた!(頂けるところも色々あるようですが面倒なので)
どうせ買うなら英字がいいかな?等と探していたら新聞紙の無地というのがありました。10キロで2300円位、10キロですよ。購入してみます。
これでレジ袋使用はかなり減るでしょう。色々使えそう。(はたしてこれが良いのかどうかよくわからないけどしばらく使ってみよう。)

いまってホントに複雑、布だって自然素材ならエコか?というとそうとも言えない。どちらにしても自然を壊しながらしか生きられなくなってる。ならば量を減らすしかないでしょう。でも消費で成り立っている世の中これから何でお金を稼ぐのか? コロナもそうですが大変な時期に生きてるのですね。