sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

Kpop・・・

    f:id:sekka06:20201128090428j:plain

ビオラ1㎝ちょっとの小ささ、沢山咲いてくれるといいな~

YOUTUBEガーデニング関係よくみますがビオラやパンジーは植えたらすぐにいま咲いている花を全部カットして初めは根を育てることに栄養を使ったほうが沢山咲きます・・とありました。確かに。でも全部切ることができなくて少ししおれそうになったらすぐカット。

 

BTSグラミー賞にノミネート!されると思ってましたが良かったね。(この2年弱BTSばかり聴いていた)カッコよくてダンスが上手くても曲が良くなければこんなに聴けないでしょう~ポップスとしてハイレベル。グループ結成時に、海外に認めらる音楽を作ろう、曲はメンバーたち自身のリアルな気持ちを歌にしていこうと掲げてスタートしたそうで、それがここまでに成長した・・それも韓国語の曲がそのまま受け入れらたということが快挙ですね。小さな事務所というのも良かったのかな、しがらみなく良い作品をつくることに向かって行けるしね。努力が報われる様子を見るのはhappyですね。

最近はBTS以外のKpopも聴きはじめたのですが・・・

それが素晴らしくてびっくり(今頃何言ってるんだ~と言われるかも)東方神起もGドラゴンも知ってはいたけれど聴くことはなくBTSがはじめてのKpopだったので・・何だか玉手箱を開けたような気分。

愉しみがさらに増えました。