sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

今週······

f:id:sekka06:20210314145853j:plain

最近韓国海苔巻きキンパを一人のお昼によく作る。
卵焼きだけ、キュウリだけでもいいそうで気軽にごま油と塩とゴマを混ぜたごはんにナムル的なものを入れるだけ。おにぎり、サンドイッチや海苔巻きって美味しいわー。

震災から10年、家族や家をなくされた方は新しい暮らしに馴染んて進むことができているのかな。皆が安心して暮らせますように。

家族でこれからの暮らし方等話す。いままでのことってあまり役にたたないかも。



甘いモノ断ち、続いてます。
ついあんバタートーストとか食べそうになるけどそこは抑えてりんごや柑橘類やアーモンドを食べる。
やはり一人で家にいることが多いので食べ癖がついているかも。
とにかく見た目より体脂肪が多いのは痩せたほうが良いということでしょう、頑張ろう。