sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

コロナウィルスって…

桜が満開、一年が早いですねー。

先日友人とウォーキングしながらおしゃべりしてきました。青空の下自然のエネルギーを沢山取り込んで気分良かったです。

話題は?
コロナワクチンについて、これからの世界の行方?、沢山の情報を頂いて更に考えるきっかけができた。ありがとう〜
韓国ドラマにうつつを抜かして大事なことに時間割いてなかったかも。しばらくドラマを休んでたまっている本を読まなくては。
まずはじめに、『新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実
山中宗太郎著 ウィルス研究の専門家です。良くも悪くも相当画期的なワクチンらしい。とりあえず読み始めました。

カズオイシグロの新刊が出ました。大事に味わおう♡

韓国ドラマ
マイ·ディア·ミスター 私のおじさん

強烈でした。4話まで観るのが嫌で嫌で何度か止めそうになりましたが4話の終盤からドンドン引き込まれて…
観るのも疲れますがとても良かったです。荒れて卑屈になった心が最後には溶かされると知っていたので観られたのかも。