sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

2021…

f:id:sekka06:20210101205523j:plain
f:id:sekka06:20210101205443j:plain
多摩川散歩。新しい年にふさわしいキラキラな晴天。1時間のウォーキング。

昨日はホームベーカリーでお餅を作る、今朝はそれでお雑煮。4合のもち米と水をセットするだけ、1時間半でお餅が出来上がり。粗熱かとれたら丸めて完了。

年越しはお風呂のなかで『村上radio』を聴きながら…とてもリラックスした時間になりました。(村上さんの選曲がとにかくユニーク、音楽をすきになるきっかけを作ってくれようとしてるのかな、コロナウイルスに始まり政府の対応にも色々触れてましたが村上さんももうよいお歳頃、言いたいことを言っておこうという姿勢に変化してきたのかしら…○かすクリニックに攻撃されるくらいだから目立っているのでしょう。いい感じ。)

何だか考えなくてはいけないことあるんだけど韓国ドラマが邪魔するんですよね。

とにかく2021も無事に過ごしたい。無事に過ごせたらそれだけでスゴい、そんな風に感じるお正月です。