sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

ヴィンチェンツォ·····

f:id:sekka06:20210426212158j:plainf:id:sekka06:20210426212145j:plainf:id:sekka06:20210426211955j:plain
f:id:sekka06:20210426212128j:plain
近所の歩道の一角が小さなローズガーデンになっていてため息。バラの季節は遠回り。

緊急事態宣言中。昨年とは大分雰囲気が違って結構な人出ですね。
やはり増えているといっても人口比からすると大したことなくてまわりにも感染者がいなかったりで実感ないのかな。やはりうまく伝わってないのでしょう。コロナ政策は先進国と思えないお粗末さ一年以上たっても検査さえすんなり出来ないのだから。それでいて海外からの入国者に対してはザル並みのチェックの甘さのようです。増えるよね。
問題は変異株の感染力の強さと発症前1~2日から感染させてしまうことなので無症状の方を見つけて自粛生活してもらわないと広がりますよね。
無症状やそれに近い人が解ればここまでやみくもにお店を閉めることもないと思うけどな。
何をしても守らない人って出てくるのだから少しでも減らす方向で。

自分では変わらず自粛生活中。netfirix でドラマみて製作して…と、変わらずですね。『ヴィンチェンツォ』観てますか?~最高ですよ。
韓国ドラマ沢山観ましたがもしかしたら1位かも。初めて観たのは『梨泰院クラス』次に『愛の不時着』ですがこの2作は韓国ドラマの扉を開けたドラマだったのでランクつげできなくて除いてますがその後多分20作近く観たと思います。(?!!)
『ヴィンチェンツォ』後ラスト2回になりましたがとにかく素敵な終わり方をしてほしいなー
なんなら最後の最後にオールキャストで踊ってほしい位。
(残酷なシーンがあります。)

でも、ドラマみていられるのは今とってもご苦労して働いて下さっている方たちのおかげ、そのためにも感染に気をつけます。