sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

アカデミー賞·····

2022アカデミー賞、三時間以上と長いので録画して昨夜半分観ました。『ドライブマイカー』国際長編映画賞受賞、良かったですね✨原作の本(女のいない男たち)は読んでいますがあの中の短編集3作品がベースになっているらしい、村上作品映画は今まで一つも観ていないのですが今回は観たい!
今一番のお気に入りティモシー·シャラメのDUNE も、ジェーン·カンピオン監督のPOWER OF THE DOG 、PTA 監督のリコリスピザ····他にも観てみたい作品多かったです。ディカプリオとジェニファー·ローレンス(ティモシー·シャラメも!)のDON'T LOOK UP はnetfirix で観ましたがブラックジョーク満載の好みの映画でした。(もう一度観るつもり)

ウィル·スミスがプレゼンターを殴るというアクシデントも起きてました。あとのスピーチで取り戻してましたが···(実際、無神経な紹介でした。怒るの無理ないけど。)皆さん自由な発言、ギリギリの嫌みを行ったりね、あの授賞式がショーなんですから。

映画館から大分離れてしまった、実際電車に乗ってるのだからそれと同じかそれ以下なのだから行ってもいいんですよね〰️