sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

暑さでグルグル···

全国で梅雨明け。6月なのに?
夏が長くなるのか、秋が早まるのかどっち何でしよう?

息子が生まれた1995年は冷夏で8月は臨月だったけどあちこち出掛けてた。曇りが多かったような記憶です。その後冷夏はなくて猛暑度がどんどん上がる····

縫い物しながら何かしら聴いてるのですが昨日はyoutube で小説の朗読を聴いてみた。
森鴎外高瀬舟
芥川龍之介の藪の中

2本ともとても良かったです。『藪の中』は本も読んでみよう。
真相は'藪の中'····の元ネタの小説です。朗読、はまりそう。

BTS のvのparis滞在をチェックしたり純文学を聴いたり····相当ややこしい人なんだね。(私が)