sekka blog

映画 読書 音楽 ・・日々のこと

レトロ喫茶・・・・

     

新宿で買い物。ずっと入ってみたかったレトロ喫茶、らんぶるでお茶、夫と。レトロ喫茶は年齢層幅広くて高齢者か若者が多い、中間は少なめ。次は新橋とか有楽町の喫茶店に行ってみたい。高島屋横の紀伊国屋に行ったらほとんどニトリになっていた(すっかり忘れてた!)紀伊国屋と大きくビルの横に出ているけれど本は洋書の階のみでした。でも久しぶりだったので愉しめましたが品揃えは少なめ。本屋さんはそのうち無くなるのでしょうかね。

 

ジジが一人でお留守番なのででかけたら気になり早く帰る。フクちゃんの不在を気にしていないようだけどごはんの時だけフクちゃんのごはんの場所を意識して、あれ、いないのか?みたいな態度。いないのです。